NEWS

アルコン展2024 倉敷天満屋

倉敷芸術科学大学出身 陶芸作家の会による展示会を2024年1月10日㈬から1月22日㈪まで岡山県の倉敷天満屋百貨店にて開催させて頂きます。当窯から大学の卒業生の兼田知明が出品させて頂きます。お近くにお越しの際はご高覧宜し…

続きを読む

兼田知明 作陶展 米子

鳥取県米子市 米子しんまち天満屋 3階 美術画廊にて兼田知明作陶展を開催いたします。お近くにお越しの際はご来場どうぞよろしくお願いいたします。会期中は作家在廊予定ですのでお気軽に作品に対するご質問下さいませ。 会期:20…

続きを読む

萩陶芸のいま 2023

萩陶芸家協会 設立30周年記念の展示会を萩市内の3会場にて開催いたします。8代兼田佳炎は旧久保田家住宅、兼田知明は渡辺蒿蔵旧宅にて作品展示いたします。どうぞご高覧よろしくお願いいたします。 会期:令和5年10月6日㈮ ~…

続きを読む

第3回 酒の器&茶碗展

宇都宮市のギャラリー壷琳でのグループ展示に兼田知明の作品を出品致します。お近くにお越しの際はどうぞご高覧よろしくお願いいたします。 令和に輝く俊英作家たちの競演 第3回 酒の器&茶碗展 会期:令和5年10月14日…

続きを読む

第33回全国椿サミット萩大会「生け花展」出展

令和5年3月18日に萩市にて第33回全国椿サミット萩大会が開催されました。協賛事業と致しまして萩陶芸家協会が花器を提供し、萩華道協会加盟作家の先生方にお花を生けて頂きました。 当窯からは8代兼田佳炎が2点出展致しました。

続きを読む

現在形の陶芸 萩大賞展Ⅵ 入選しました

2023年1月2日㈪~2月26日㈰まで開催予定の現在形の陶芸 萩大賞展Ⅵに当窯の兼田知明作 萩黒彩漣文鉢(ハギコクサイサザナミモンバチ)が入選しました。萩にお越しの際は、ご高覧宜しくお願い致します。

続きを読む

萩市教育文化奨励賞

この度、当窯の兼田知明が令和4年度萩市教育文化奨励賞を、受賞しました。 今後もこの賞を励みに精進致します。どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

日本伝統工芸展 巡回会場

第69回日本伝統工芸展の東京・日本橋三越本店会場は本日9月26日が最終日となっております。これより、名古屋・京都・札幌・金沢・岡山・松江・高松・仙台・福岡・広島・大阪と巡回致します。 今回、8代兼田佳炎 出品作 萩茶盌の…

続きを読む

第69回日本伝統工芸展

この度、8代兼田佳炎作 萩茶盌が第69回日本伝統工芸展に入選致しました。日本橋三越本店(9月14日㈬~26日㈪)にお越しの際はどうぞご高覧宜しくお願い致します。全国の展示会場につきましては後日のニュース欄にてお知らせさせ…

続きを読む