NEWS

第44回山口伝統工芸展

山口県立萩美術館・浦上記念館にて開催される第44回山口伝統工芸展2021にて当窯の兼田佳炎 出品作 「萩茶盌」が yab山口朝日放送賞を受賞いたしました。お近くにお越しの際はご来場ご高覧宜しくお願い致します。 ご招待状ご…

続きを読む

トッテのある形 展

岐阜県多治見市文化工房 ギャラリーヴォイスにて4月3日より開催されるトッテのある形 展に兼田知明が出展致します。お近くにお越しの際はご高覧宜しくお願い致します。

続きを読む

陶 ~それぞれの歩み~アルコン展

岡山県倉敷市の美観地区にある加計美術館にて兼田知明が倉敷芸術科学大学の卒業生と共に展示会を致します。大学を卒業後、陶の道を進む有志による展示会です。お近くにお越しの際はご高覧どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

萩焼新進作家6人展

2021年2月13日(土)~2月28日(日) 11時~17時 月曜休館 ギャルリー小川さんで、若手作家6人の作家展を開催致します。当窯から兼田知明が出展させて頂きます。お近くにお越しの際はどうぞご高覧宜しくお願い致します…

続きを読む

第8回 陶美展 入選しました

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞご愛顧のほど宜しくお願い致します。 展示会のご報告 兼田知明が所属の日本陶芸美術協会の公募展に入選致しました。 お近くにお越しの際はどうぞご高覧宜しくお願い致します。 「…

続きを読む

お買い物ページ作品掲載

作品徐々にですが、お買い物ページに掲載していきます。1点物の作品には会いたい萩焼「一期一会」と記載しております。作品とお客様の素敵な出会いをお待ちしております。

続きを読む

HP公開

勝景庵のホームページを開設致しました。 本日より公開、運営して参ります。 どうぞ宜しくお願い致します。 作品はお買い物ページよりご覧になれるように随時更新させて頂きたいと思います。

続きを読む

-買いたい萩焼-

普段の生活に少し彩りを 普段の食卓、お茶の時間やゆっくりとした酒席に寄り添って成長していく様を楽しみながら、長くお手元でいつくしんでいただきたいと願いを込めて作陶しています。先人が培ってきた歴史を大切に、飽きのこない、使…

続きを読む

-会いたい萩焼-

一期一会 佳炎・知明親子が新しい独自の技法を追求しながらも、伝統の萩焼らしさを目指し、よい土を求めて山を切り開き、土を掘り、時間をかけて萩の土にしっかりと向き合う1点物の一期一会の作品です。伝統的な萩の器は使い込むほどに…

続きを読む

「勝景庵」ホームページオープン

「勝景庵」のホームページができました。 本ホームページでは、少しでも多くの皆様に、今の萩焼を見ていただきたい。知っていただきたい。また使っていただきたい。こうした願いを込めて制作しております。 「萩焼」の新着情報や耳寄り…

続きを読む